2005/05/31  ええなぁ〜

昨日、納車したランクル100です。自作のお客様で自分では限界ということで当店に来店されました。なんとこの方、既存のお客様のお父さんだったんですよ!!親子揃って同じ趣味って羨ましいですね〜♪私も仲良し親子になりたいですね!!まずは、「親父クサイっ!」と言われないようにせねば・・・


2005/05/29  ぽかぽか陽気♪

旭川もようやく20℃超の気温になりました!嬉しいですねぇ〜♪6月間近なので当たり前のことなのですが・・・。5月でも雪が降る・・そこが恐るべし旭川!!こう天気が良いとCDをいっぱい積んでドライブに行きたくなりますね!仕事をサボって行きたい所ですがかなり仕事が詰まっているのです・・(-.-;
イベントまであと1ヶ月強、準備もしなくてはいけませんし、体も修理しないといけません・・。でも、イベントは燃え尽きますよ!!イベントの詳細はCATのHPでちぇ〜っくっ!


2005/05/27  ゆるゆる?

今日は朝から新規のお客様がちらほらと・・・(現在時刻PM1時)みなさん動き始めていますね〜♪新規のお客様は来店当初は緊張気味なのですが、お帰りになる際は笑顔で帰られます(^o^)やはり、専門店といわれるところは硬くなってしまうのでしょうか?「敷居が高い」というのは専門店の宿命なのですかね・・・ですが、1度は勇気を振り絞って当店に来店していただきたいです。私のゆるゆるぶりを見てもらいたいですね!!よくお客様に言われるのですが、「商売っ気が無い」とか「店主っぽくない」とかetc・・・。言われても仕方がないのですがね・・・(-.-; 私自身、堅いのが嫌いなものでして・・営業スタイルはかなりゆるゆるです!!ですが、仕事はキッチリしますよ♪
ですから、最初から高額商品を勧めたりはしません。純正CDデッキでもOK!純正のドアスピーカーでもOK!しいて言うなら、ツイーター(高音専用のスピーカー)だけは付けましょうと言うぐらいです。「本当にかね?」と思われた方、当店へレッツアクセスっb(^-^)


2005/05/26 お大事に・・・

本日、入庫予定のお客様がぎっくり腰によって身動きがとれなくなってしまったようです・・・先日も、当店を担当しているフリーペーパーの営業の方がぎっくりになってしまったばかりです・・・その前は私自身が・・・(-.-;
みなさん、腰は大切にしてくださいね!!ぎっくり腰はめっちゃ痛く、切なく、悲しいものです(0_0)〜†
Yさんお大事にどうぞm(_ _)m


2005/05/23  しばらく辛抱ですm(_ _)m

本日のお車はオデッセイ君です。デッキに黒蛇さんを入れました♪100時間近くエージングをしていたのでまあまあな鳴りっぷりですね!あとは鳴らしまくるのみ!!頑張ってくださいねp(^^)qイベントまでには間に合いそうですが・・・。
あっ、そうそう、イベントまであと1ヶ月ちょっとですね(^^; みなさん準備はいかがなもんでしょうか?特に自作派の方!!エントリーを受け付けていますよぉ〜詳しくはクライオオーディオテクノロジーさんのHPで!!右上のCATをポチっと押して要チェックやっb(^o^)


2005/05/22  ケーブルは大切です!

無事、納車致しました。今回はSPケーブルとアウターバッフルを製作しただけなのですが、音がガラッと変わってしまいました♪今更なのですがケーブルは大切だなとつくづく思いました!やっぱり音楽にも「さらさら血液」を流さなくっちゃね!!人間と違ってバナナとか食べ物でさらさらにならないから・・・あなたのオーディオ「さらさら血液」流れてますか?Dr.Kが診察しますよ(*^O^*)v


2005/05/21  あとちょいっ・・・

FOCAL 130KPと戦っております!もう少しで勝機が・・・あとは今晩、エージングをすすめて明日、最終ラウンドですね!!最悪、NW作り変えかな・・・(-.-;


2005/05/20 ただいま!!

本日から通常通りの営業に戻ります。元気玉を貯めてきましたよぉ〜(^o^)v
さっ、今日からまたバリバリ仕事しまっせ!!


2005/05/15 リフレッシュっ!!

明日16日から19日まで連休をとらせていただきます。元気玉を集めに旅に出ます。探さないで下さい。お土産を期待しないで下さい。お肌の艶だけ期待してください(−σ−)〜♪


2005/05/14 す・て・き・っ・♪

昨日、AT28AL→AT28に交換しました。アルミドームからシルクドームに変更をしたってことです。振動板が変わるだけで音の感じも結構変わってくるんですよ!しばらくAT28を鳴らしていなかったので昨晩から得意の放置プレーでエージングを進めています。TW交換とプラスαをしました!12時間後、低音がドアに張り付いています・・・(T_T)
20時間後、多少まともになりました。TWの硬さが取れてちょっぴりイイ感じに・・・これからもエージングをジャンジャン進めていきます!!
しかし、CD−700U+A650♪この組み合わせは素敵過ぎます(^o^)v 無敵の軽を目指します!
挑戦者求む♪〜(=^З^=)


2005/05/14 イベント!!

北海道サウンドミーティングIN旭川サンタプレゼントパークまであと2ヶ月を切りました!お客様たちが動き始めています・・しかもまとめて・・今月末から嵐の予感です・・・。みなさーん焦っちゃダメダメっ!深呼吸して落ち着いてくださいね♪落ち着いたところでクライオさんのHPをチェックして内容を確認してくださいね!


2005/05/12  お恥ずかしながら・・・

お世話になっている皆様、有難うございます。とうとうこのHPを世に出してしまいました(*^o^*)当店のやっていることを少しでもわかっていただけたらなぁ〜と思っています♪私の考えはただひとつ、ちゃんと音楽を聴いて楽しみたい!!ただそれだけです。これからもひとつ、お手柔らかに宜しくお願い致しますm(_ _)m


2005/05/10 また雪だ・・(T_T)

本日はスイフト君に魔法のポッチ張りでございます。信じる、信じないは貴方次第!!白ポッチ、黒ポッチ2種類ございますぅ〜これでかなり音の聞こえ方が変わるんですよぉ〜(^^)v
張ればぁ〜いの〜ちのぉ〜泉ぃ〜わくぅ〜♪


2005/05/08 なして???

当店はオープン当初から手直し作業というのが多い・・・自作や他店での取り付け・・自作ならまだ解りますが、工賃を払っての結果が・・・???
世の中には色々な考え方の人がいます。オーディオを見栄で付ける人、エアロ感覚でカッコよく付ける人、オーディオが好きで付ける人、音楽が大好きで付ける人・・・。いずれも個人個人の考え方なので否定は出来ません。ですが、お店側としてはお金を頂いてる以上、結果を提供するべきではないかと。見た目であり、音であり。お客様が納得して初めて完成と私は思います。
オーディオを組んだけどいまいち・・・カーオーディオってこんなものなのか・・・と言う方は諦める前に1度ご相談してください。相談、診察は無料ですのでお気軽にお電話、メール、ご来店をお待ちしています。


2005/05/07 11月?

本日、10時頃から旭川は雪が降っております・・・。
あれ?今は11月やったっけ?
ん?5月やったはず・・・GW終わったよな?
ということで、朝からメッチャ寒いです(ストーブフル稼働)いつになったら止むんだろう・・まさか積もらないやろうな・・と、考えながら作業をしております。早くシャッター全開で作業がしたいよー!!


2005/05/03 子供の日

いよいよ明後日の5日にイベントの前哨戦として朝9時からサンタプレゼントパークにて当店のデモカー2台を展示します!試聴は自由なのでみなさん、冷やかしに来てくださいね!!


2005/05/02  は〜るが〜き〜た〜♪

本日、朝は天気がよろしくなかったのですが、昼からはメッチャ天気が良くなり絶好の愛車感謝デーになりました!!約半年振りにKeiちゃんを洗車&ワックスがけ&タイヤ交換!ピッカピッカになりました。5日にサンタプレゼントパークで7月3日のイベントの宣伝活動&当店デモカー展示をするので少しでも綺麗なほうが良いですからね!明日は車内清掃とスイフト君の洗車です。明日も天気にな〜れ♪