2005/07/17  ありがとうございます!!

先日の日記のおかげか本日、自作の方が遊びに来てくれましたぁ〜♪ありがとうございますm(_ _)m
やはり、専門店は入りにくいらしい・・・(-.-;
大丈夫です!!ヤンキーとか殺人犯はいませんから(笑)
それでも入りにくいと言う方は午前中か午後6時過ぎであれば私のみの場合が多いですよ!
私も見た目は全然怖くない(とっちゃん坊や?)ので安心してくださいな♪電話をいただけると来やすいかも・・・。
はいっ、ではミレニ〜ちゃんの写真です!暗くてスイマセン(涙)


2005/07/16  C・・・。

今日、めずらしく2時間ほど時間が空いたので前々から試してみたかった物を交換してみたのですが・・・素敵・・・この3センチぐらいしかないものを交換しただけなのに・・・?流石に少々高価なだけはあるなと感心してしまいました♪
エージングを進めていくとどう変わってくるのかた・の・し・み♪
さあミレニ〜ちゃんとの戦いが始まります!!来週の木曜辺りには音が出るかな?気になる方は来て見てはいかがかしら?


2005/07/15  明日からは・・・♪

7月に入ってバタバタしてますがなんとか予定通りに作業が進んでおります。
さっ、明日からはミレニ〜ちゃんとバトルです!!
数年ぶりなので楽しみ&緊張しとります。
数年前には持ち合わせていなかった技術を生かしてミレニ〜ちゃんを鳴らしきるぞ!!
ん?ミレニ〜ちゃんて何?
奥さん、2000年に限定発売されたあれですよあれっ♪まっ、近日中には写真をアップしますからお楽しみに(^-^)/
で、本日仕上がった車はこちらです!前準備が整ったので後はアンプとアウターですね!


2005/07/14  企み?

G−函館支部長(番長)はノイズと戦いガンバっているみたいですね〜(^-^)/~旭川は本日30℃近い気温でした・・・そんな中、4AWG×2の電源と格闘しておりちょっぴりハイに・・・すると、ハッと悪巧みを思いついてしまいました!!
フッフッフッ・・番長、あなたの挑戦状受けて立ちますよ(-.-)y-~~
勝負はB−Soundミーティングでっ!!あとは時間を作るのみ・・・出来るかな?


2005/07/14  OFF会があるぞ!!

7月30日、午後8時から金山サービスエリアでお客様だけのOFF会があるみたいです!!正直、行きたいです!!!ですが、ショップの関係者はダメみたいなので行けません・・・(涙)
ですから皆さん、私の分まで楽しんできてください♪ショップのお客様、自作の方でも関係なく参加出来るみたいですので是非、遊びに行ってください。
私が言うのもなんなのですが、お店に通っていると「井の中の蛙」になってしまいがちです。外に出て違う空気を吸ってそこで、何かを見つけるというのも楽しいのではないかと思います。
だから、私も参加したい・・・(ToT)
皆さん是非時間のある方は遊びに行ってみてください!!!詳細は上のBBSをポチっと押してくださいね♪


2005/07/13  勉強!!

11日(月)にある方とお話をしました。わざわざこんな小さなお店に遠方から来てくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m
その方と数時間お話をして自分に足りない何かを見つけたような気がします。生の音楽、生の楽器に接することが少なくなり楽器そのものの音を正直、忘れかけていたと思います。ここでまた野望が出来てしまいました・・・。車の中で演奏者の感情を出す!!悲しい曲は悲しく(ToT)楽しい曲は楽しく(^O^)/歌詞ではなく曲で泣きたい。そう思ってしまった月曜日でした。近々、知り合いのピアノの先生に聴かせてもらおうと思ってます。そのあとはチョッピリ大人になってるかも・・・

曲だけで
   泣かせて見せよう
          ほととぎす


2005/07/11  さむい・・・

最近、ひじょ〜に寒かとです・・・特に朝と夜は作業をしていても震えが来てストーブに手が伸びてしまう今日この頃・・・そこで、

7月に
   なぜにストーブ
          あさひかわ
おそまつm(_ _)m
        


2005/07/11  遊びにきてくださいな〜♪

当店では自作のお客様を温かく歓迎しております!!なぜなら、私も20代前半は自作派でジグソーやらなんやらかんやら買ってあ〜でもない、こ〜でもないとやっていたものですから・・・。で、22歳で某カーオーディオの専門店に乱入じゃなく、就職したわけです。ですから、自作のお客様の気持ちはよ〜くわかります!!ですから、お話しましょ♪チョットしたテクニックも盗めるかもしれませんよぉ〜


2005/07/09  完成!

PHASSのT−540を装着したランクル80が完成しました。あとはエージングをしていただくのみですね。やはりこのスピーカーは良いですね♪さすがにフレームがゴツイだけあります!
コストパフォーマンス高し!!


2005/07/08  秋?

旭川は連日寒い日が続いております。昨日は最高気温17℃!!まるで秋のようです・・・(秋刀魚)いえ、まだ7月!夏真っ盛り♪と心の中で思っている今日この頃です・・。
さて、7月に入って商品が動き始めています。それまでは「駆け込み寺」状態で既存のものを使って・・という作業が多かったのですがここ最近、ちょっと傾向が変わってきたようです。
やっと私の言葉が通じたのかと思いました!中古&オークションは安いけどリスクが大きいということを・・・新品は高いけどリスクがほぼ0だということを・・・。
オーディオは末永く付き合うもの、長い目で商品を選びましょ♪


2005/07/05  誕生日♪

イベント終了後、心地良い疲れと共に怒涛の睡魔に襲われ気付けば昼過ぎ・・・昨日は半日サボってしまいました・・・。そのつけか、本日は作業&問い合わせでわたわたしておりました。で、トップページを変えねばとセコセコ作っているときハッと思い出してしまいました・・・「今日は当店の2歳の誕生日」と・・・(-o-;
情けない・・だから、自分で言っちゃいます。
せぇ〜のぉ
    お誕生日おめでとぉ〜ありがとぉ〜\(^_^ )( ^_^)/


2005/07/03   無事終了〜v(^o^)v

無事イベントが終了いたしました!!参加していただいたお客様、遊びに来て下さったみなさん、ご協力してくださったメーカーさん、ソウルマンの皆さん、参加ショップさん、そしてイベント会場を提供して下さったサンタプレゼントパークさん本当にありがとうございますm(_ _)m5時間半という長いようで短い時間でしたが、皆さんは楽しんでいただけましたでしょうか?笑顔は自然に出ていましたか?もしそうであればめっちゃ嬉しいです!!!また何かイベントごとがあったら再び皆さんの力を貸してください!宜しくお願い致します。
                                   Sound・Will  小松 義広


2005/07/03  いよいよイベントだ!!

おかげさまで110台を数えることが出来ました!!これも皆様のおかげです。本当に有難うございますm(__)m
さて、今日はいよいよ北海道サウンドミーティングinサンタプレゼントパークです!!あとは楽しくすごすのみ♪会場でお会いしましょう!!


2005/07/02  大人気!!

ここ最近イベント準備の最中、たくさんのお客様が来店されます(嬉
皆さん口をそろえて言うのは「損はしたくない」と・・・。うちでは損は絶対させません!!!なぜなら、私がめっちゃ損をしてきたからです(ToT)ましてやスピーカーは早々換えれるものではございません。
そこでお勧め&大人気なのはPHASSのM&Tシリーズですね!なにせミッドバスだけで見ると最上級スピーカー、A650のミッドと同じフレームを使っていてお値段は3分の1♪ん〜お得!音はというと、やっぱりPHASSサウンド。やさしぃ〜感じかつ元気です。
あぁ〜ドライブがしたい・・・


2005/07/01  あと2日!!

残すところあと2回寝たらイベントですね!仕事の都合で来られない方が多いのが残念です・・・。また次回来て下さいね!!
あと、イベント終了後にある計画を立てております・・・お客様にとってもお得な計画かもしれません・・・乞うご期待♪